さいたま市大宮区グリストラップつまり抜き専門店

東京、神奈川、埼玉、千葉
迅速訪問。夜間も実働しています

お気軽にお電話下さい。
0120-788-869

さいたま市大宮区グリストラップつまりの料金案内

薬剤洗浄

 3,000円~

空気圧作業(ローポンプ)

 5,000円~

トーラー作業(ワイヤー作業) 

5,000円~

高圧洗浄作業

10,000円~

管内カメラ調査

10,000円~

汚水送水作業(ピット満水時) 

10,000円~

便器脱着作業(汚水管詰まり等)

12,000円~

※作業内容により料金は異なります
※作業前に料金をご案内します。
※クレジットカードもご利用頂けます

さいたま市大宮区グリストラップつまり

夜間お店が終了する23時以降のご予約で、お店の中が水浸しだから覚悟を決めてきてね(笑)と言われて、内心びくびくしながらお伺いしました。浸水している状態で一番苦労したのは右図にある蓋をあける為に蓋を持ち上げる隙間を見つける事でした、浸水していると普段は何でもない事が物凄く大変だったりします。取っ手をみつけるのに30分、詰まりを抜く作業は3分もかかりませんでした。機材は外国製のトーラ及び、ワイヤーはカンツール社の出す強度の高いワイヤーで貫通させました。

 

さいたま市大宮区お店の排水つまり(弊社の強み)

弊社の強みとしては、リピーター様が多い事、ご紹介が多い事にあります(本当です)というのも、実際飲食店の排水つまりで夜中浸水している状態でも3,4万円程度で夜間実働していることもあるので(日中10m程度以内のグリストつまりなら税込19,440円)リーズナブルと言う事もありますが、機材をそれぞれのスタッフが揃え、工夫してその情報をスタッフ間で共有している事もあります。詰まりを抜く秘訣はワイヤーの強度もありますが、機材の回転力も必要です。一番効率の良い機材を常に探し求め、時に改良も加えております。他社が数時間かけて抜けない、あるいは諦められたケースでもご相談下さい。機材が良いとホームセンターで販売しているワイヤ-作業で数時間かかるものが、5分で終わるなどもザラにあります。時間が短いのでリーズナブルな料金で提供できるという事もあります。

 

 

さいたま市大宮区店舗下水つまり

お店のグリストラップが詰まったとのことで、お電話を頂きましたがグリストラップが外にあるケースでした。公共の排水管までの距離が長く勾配が取れてない可能性もあり、詰まりが抜けた後水を流して残留物が残るので、下記左の写真にあるようなポンプで全て水をくみ上げてから確認しましたが、恐らく少しずつですが西側に地盤沈下していっているのではないでしょうか、詰まり物はないのに水が少し戻ってくる状況でした。工事をするかどうかはお客様のご判断になります。取り敢えず排水管の中にある汚れは高圧洗浄で全て粉砕しました。暫くは詰まる事もお伝えし作業を終了いたしました。


さいたま市大宮区グリストつまり(油つまり)

グリストラップを全く清掃されておらず、排水管の中が油まみれでした。お店はビルの1Fなのですが2F以上がマンションタイプになっており、排水管の構造が外からでは解らず中からワイヤー作業を行い貫通させることで経路を把握します。すると店舗から外の排水管につながった場所で、点検桝が無い状態で排水管が合流してしばらくして点検桝がある状態でした。こうなると高圧洗浄のノズルを入れてもお店側のほうには進んでくれず、高圧洗浄をする場合、この場合は店舗側から高圧洗浄をする事になります。(貫通しているので、必ずしも高圧は必要無い)この場合、同じ高圧洗浄作業でも割増させていただいています。通常は洗管ホースは進む方向とは逆に噴射して汚物を掻きだすイメージです。店舗側から作業を行うと一度、店舗側に汚物を引き寄せて粉砕し少しずつ流していくので、作業時間が通常1時間程度のものが、時に4,5時間かかるからです(油の量にも関係します)また、飲食店様の場合、高圧洗浄をするのであれば吐出圧力の高い高圧洗浄機でなければあまり意味が無いように思います。

 

さいたま市大宮区内のグリストラップつまりなら
MJサポートにお任せを

お気軽にお電話下さい。
0120-788-869

2016年08月03日