世田谷区高圧洗浄

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
世田谷区下馬にあるパン屋さんから排水がつまったので高圧洗浄までお願いしたいとお電話を頂きました。

作業内容

グリストラップの蓋を開けると確かに水位はいっぱいでしたが油などの沈殿物はなく、小麦粉が砂状になってあるくらいでした。グリストラップの水位自体は低く地下店舗であったためグリスト側からトーラー作業を行い詰まりを抜きました。

トーラーとは鉄のワイヤーを回転させながら排水管のこびりついた汚れを取り除く道具です。手動のものもありますが、基本電動で高回転です。またワイヤーも強度が高くないと異物を粉砕する威力が弱いです。

正直に言って直ぐつまりが抜けたことと、1か所あたりがあっただけでそこを粉砕した後は一度もつまりの異物感が無いので高圧洗浄までは必要ないのではないでしょうか、とご提案しましたが一応高圧までしてほしいとのことで、何だか申し訳ない気持ちにもなり丁寧に丁寧に何度も排水管を洗浄させていただきました。

写真はワイヤーに見えますがふにゃふにゃ曲がる高圧用の洗管ホースです。エンジンの高圧なので圧力が高く2,3秒で10m~15mくらい進むので引っ張られている写真です。これを引っ張っては入れて引っ張ってはいれてといった具合に排水管を洗浄します。油の塊があると、いっきに入っていかず必ずひっかかります。

世田谷区内の排水つまり事例一覧はこちら

世田谷区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869





2016年012月9日