白岡市飲食店排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

お気軽にお電話下さい
0120-788-869


ご依頼の経緯

埼玉県白岡市内にある焼肉屋さんから、お店の排水がつまったとお電話を頂き、お伺いいたしました。焼肉屋さんなので、夏場と言えども結構な油つまりを覚悟してお伺いしました。

作業内容

ついてみるとグリストラップが詰まっているわけではなくて、キッチンシンクからグリストラップまでが詰まっている状態でした。ご友人の方がワイヤーを持たれてきたそうですが排水管が非常に狭くその中に油がびっしりでしたので、改善されなかったとのことでした。電動トーラーで粉砕していきますが、排水管が狭く細いワイヤーしか入らず、一度グリストラップまでは貫通させたのですが、水が引かない状態でした。さらにシンク側から薬剤(PPスルー)を流し油を柔らかくしてワイヤーを手でぐりぐりまわしているうちにごっそり泡状の油が出てきて貫通させることができました。詰まりぬきを職業にしているわけですから様々な道具をそろえるのは当然としても、時にこんなアナログな手法で貫通させることもあります。思いのほか難航し、作業自体は1時間程度かかりました。その後暫く水の流れを確認し、グリストの排水もついでに確認しましたが、問題ありませんでしたので作業を終了いたしました。

白岡市内の排水つまり事例一覧はこちら

白岡市の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869





2016年08月05日