杉並区店舗排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
杉並区高井戸にあるお店様より、排水がつまったとお電話を頂きお伺いさせていただきました。

作業内容

お電話でお聞きしていたのは、グレーチングないで水が溢れてきているとのことで、グリストラップは無いとのことでした。

店舗内の最終桝からワイヤーを入れて異物を掻きだしました


文字にするとあっという間ですけど、グレーチングから建物内の最終桝まで距離にすると4m程度ですが30分以上ワイヤーを出し入れしていました。貫通はするんですよ。でも水が引かないのですよ。

カメラを入れたのですが、2mくらいのところで、石みたいなものがあったんですね。おそらくモルタル。だからか頻繁につまるそうです。確かにワイヤーも2mくらいのところで、例えば右回転させながら入れていたら、そこで左回転にしないと入らないといった、異物感があったんですよね。抜本的な解決は排水管の引き直しというより、一部除去して管と融合した石を除去する。その際グリストラップ(油を除去する装置)を設置した方がいいとご案内。麺や割りばしなど垂れ流しなんですよね。

上記の理由から完全に水位をゼロにすることは無理ですと案内し、お客様もそれは了承しているとのことでしたので、作業を終了させていただきました。近いうちにまた再会しそうだねと笑顔で言われると(笑)普段は再開はなるべくない方がお客様にとってはいいわけですが、思わずその笑顔につられてしまいました(笑)

さて、朝からの現場でしたが、何度も何度もワイヤーを出し入れしたため意外に時間がかかり、朝食もろくにとっていなかったので、高井戸から高速に乗り永福のPAによると、空腹も手伝って自販機で売られているハンバーガーセットがとても美味そうに見えました

美味そうじゃないですか!?

結構好きなんですよね。高速道路にある、購入すると調理と称し、温めたものが90秒から270秒くらいで出てくるこの自販機の食品。すごーく美味しいわけではないのだけど、好きなんですよ。現場終わりに食べるのが

でも出てきたのはこの状態でしたけどね(笑)あれこれ同じものなのかな?まぁ美味しく頂きましたけどね。

杉並区の排水つまり解消事例一覧はこちら


杉並区内でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月12日