港区赤坂排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
港区赤坂にある中華料理屋様から、先日お見積りをさせていただいていたのですが、作業をしてほしいとお電話を頂いたので、お伺いしました。見積もりといっても、お店の中にあるグリストラップはつまっておらず、グレーチングの中に水がたまっているだけということで、電話でお話をお聞きしだいたいのグレーチングの排水口からグリストの水の流入する口までの距離を聞いて、金額を確定させました。トーラー作業で十分と判断。(ただし実際は現場状況が異なれば見積もりはし直しになります。例えばグリストラップもつまっていたなど)

作業内容
お電話で頂いた内容通りでしたのでそのままグレーチングを開けてみると

確かに流れていっていない。早速作業を開始、ちょっと特殊な構造をして側溝の部分が真ん中を基点にしてどちらの排水口も下っているんですよね。とはいえ詰まってるアプローチ箇所は1か所なので作業方法は1つ。ただびびりながら作業をしました。

管の口径は40㎜なで経路が解りにくい上に無理くりグリストラップの手前の排水管につなげているので、3,4回はエルボで振られている(曲がり角がある)ワイヤーが抜けなくなる可能性もあるおで(実際最後まで抜けなかった事は無いですが、1時間以上ワイヤーを抜くのに挌闘したことは度々あります)

でもそんな私の心情とは裏腹に、あっさりグリストラップの上流側から出てきました。


何度かぐりぐりしていると、食材のカニをくるんでいる、赤い糸へんみたいまのが出てきて水の流れが一気に改善しました。


港区の排水つまり事例はこちら

港区赤坂でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月21日