排水つまり 南池袋



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
知人の建築屋さんからお客様のところの排水の詰まりが抜けないので応援に呼ばれました。勝手知ったると言うか、気心は知れているので現場に行くことに。

作業内容
現場は池袋駅前ドストライクのビルで、高圧洗浄しても駄目だったとのことです。といっても彼が使用している高圧洗浄機は家庭用のホームセンターで売っているレベルのものなので、むしろよくその機材で仕事を受けたなぁと。そのハートの強さには感服しますが、お客様には迷惑だろうに。


取り敢えず駐車場が無いので、道具だけまず彼に渡し、私自身は駐車場を探す事に、(写真は彼から回収したときの写真です)

道具はトーラーと呼ばれるワイヤーを送り出す機材です。メーカーを言うとヤスダトーラー。結構使い古しているのですがこれが10㎜×20mのワイヤーが収納してあり、ワイヤーは株式会社カンツールの腰の強いワイヤーを装着。大概他社が抜けないつまりでもこれがあれば貫通します。


何とか近くの駐車場が空き、車をとめて現場に行くと、既に貫通した後でした。「やっぱり持つべきものは道具だねぇ」と彼が言うので、「違うでしょ?持つべきものは仲間でしょ?」と伝えました。随分残念な人に感じたのですよね。基本的には何事にも感謝だと思うのですよ。仕事を頂ける事、仕事をさせて頂ける事。何も私に感謝しろとは思いません。彼にも下で働く子がいて、でもかなりの頻度で入れ替わるんですよね。その理由がどこにあるのかよく解ったような気がします。

ところで私は何様なのでしょうか・・・・

豊島区内の排水つまり事例一覧はこちら

南池袋の排水つまり、トイレつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月05日