厨房排水つまり 宇田川町



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
渋谷区の宇田川町なのですが、お店の排水がつまって流れないとお電話を頂きました。

作業内容
苦手な場所というか、気持ちが焦るエリアというものがあって、それはこの渋谷の宇田川町と新宿の歌舞伎町ですね。要するに激熱な繁華街。駐車場がなかなか見つからない。まぁ駅前全般に言える事なのですが、かろうじで、区が用意している短時間でのパーキング。大概は1時間200円か300円なのですが、なんと45分200円!!

下手くそなのですよ。車の運転が、ちゃんと枠線内にとめるころにはすでにメーターが5分経過。通常は現場を確認してから必要な道具を降ろすのですが、そのまま一番使用頻度の高い道具を持ち現場へ。

ビルの屋上を増設しているお店さん。夏はビールをここで飲めば最高だろうなーと思うお店さんで、詰まっている箇所を尋ねるとグリストラップ(油を除去する装置)を教えてもらい確認。開けてみると満水状態でしたが、凄く綺麗なので普段手入れをきちんとなされているのがうかがえました。

屋上部分なので、縦管までワイヤーが入っていけば貫通する。リスクとしてはつまりがガンつまりでワイヤーでようやく全部砕いた瞬間縦管に勢いよく入るとなかなかワイヤーが抜けなくなることがありますが、ワイヤーを入れてみると1回あたり(異物感)があっただけでそれを粉砕するとあっさり改善しました。

作業時間は3分程度です。その後も縦管に届くまでワイヤーをいれてみると5m程度で縦管に到達しました(引っ張られる手ごたえ)時間も45分が常に頭にありましたが、まだ30分以上あると思い十分な通水テストをさせていただき、作業を終了いたしました。

渋谷区の排水つまり事例一覧はこちら

江戸川区宇田川町の排水つまり、トイレつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月7日