下水つまり西川口



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
西川口駅前にあるビルのオーナー様から電話がありました。2階部分なのですが、新たにお店をOPENさせるらしいのですが、今までもそこはお店だったらしく、居ぬきで使用するためある程度の排水工事をしている最中で、排水が流れていない事が判明し、詰まりを抜いてほしいとご依頼を頂きました。

作業内容
排水口はありますか?と尋ねた所、工事する際に切っている箇所があるという事でした。(要するにワイヤーを入れれる場所)念のために、排水管の口径も解りますか?と尋ねると10㎝(100㎜)とおっしゃられるので、随分と設備につながる排水管としては大きいなと思いながらも、それだけ大きいなら太いワイヤーを入れて縦管まで流せば容易に貫通するだろうとお伺いしました。

所がドハマリでした。排水管の口径は40㎜です。(一般的かな)ただグリストラップのような装置は無く、また洗面、トイレの手洗い、キッチン下とどこかで合流はしているのですが、キッチン下の切断されている箇所からワイヤーをいれると、洗面下でゴリゴリ音がするので、洗面下を外して作業、さらには手洗い管の下も外して作業

複雑に入り組んでおり、ワイヤーが途中抜けなくなりそうになり、慌てて引き戻し、完全につまっているわけではなくて、排水の勢いが強いと逆流して戻るといった管の中が油で汚れていてしかも口径が40㎜で細いという状況でした。

お伺いしたのが夜中3時だった事。また少しずつではありますが、何度もワイヤーを入れているうちに改善していったのが解るので、高圧洗浄をしない方向になり、抜けなくならないように慎重に3カ所から同一作業を繰り返し、結局終わったときはすっかりサンシャインまぶしいぞっ!!という時間でした(笑)

とはいえ、ビルのオーナーさんと、これからお店をオープンさせるオーナー様がいて、ともに喜んで下さったので嬉しかったです。「お店頑張ってくださいね」と余計な事を偉そうにお伝えし作業を終了いたしました。ダーツバーになるのかな?西川口にもうすぐオープンすると思いますが、お店の雰囲気かなりいいですよ!!

川口市内の下水つまり事例一覧はこちら

西川口の排水つまり、トイレつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月12日