我孫子市お店排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
リピーターのお客様になるのですが、夜中にお店の排水がまた流れないとお電話を頂きお伺いさせていただきました。場所は我孫子です。天王台!
作業内容
何度も作業させて頂いているので排水経路は把握しているのですが、距離が長いのですよね。しかも経年劣化のために勾配が付きにくくなっている(勾配とは管が下水に向かうにつれて低くなる角度のことです)

店の横壁の隙間に点検口があるのですが、開けてみると満水状態。ということは、ここから先17,8m位の間で詰まっている事になるのですが取り敢えずワイヤー作業(電動トーラー)

ほぼ一瞬でつまりは解消しましたが、頻繁につまるということ。更には今まで何度もお仕事を頂いているので管内カメラを挿入

面倒臭いので、管内カメラの映像をいちいち掲載しませんが(だってSDカードを取り出してPCに挿入してそこから取り出さないといけないので)お客様と確認しながらカメラのケーブルをいれていくと、16、17mくらいのところにごつい油の塊が確認できたので、これを除去しようという話しになりました。

夜中なので、外で高圧洗浄機を動かすわけにいかず、室内に運び作業。室内の場合は換気が悪いとお客様と私両方とも一酸化炭素中毒になり召されてしまうので、お客様には外の桝の方を確認していただき、店側のグリストラップ(油を分離する装置)の排水口と、外にある点検桝、そして最終桝から逆噴射させながら店側といった3点責めです。

時間にすると2時間程度でしょうか、多少何度か換気する時間を置いて。そして最後にまたカメラで確認、最初のカメラは16,17mで詰まっているので入っていかなかったのですが、今回は20m近く入り管が登っているところで物理的に進まないのですが、そこまで異物も一切なくなったので作業を終了させていただきました。

我孫子市の下水つまり事例一覧はこちら

我孫子市の排水つまり、お風呂のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月20日