便器つまり品川区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
品川区西品川の戸建て住宅にお住いのお客様よりトイレがつまったとお電話を頂きお伺いさせて頂きました。事前に確認しておいたのは、固形の物(携帯電話など)を流していないか?と言う点です。異物を流すと便器を外さないといけない可能性もあるので。今回は流していないということでしたので、ローポンプ作業になりますと案内。

作業内容

ローポンプってこういうやつです。トイレの紙つまりならほぼほぼ一撃です。ラバーカップで散々やってみて駄目で呼ばれる事が多いのですが、それでもトイレットペーパー多用もしくはティッシュペーパーを代用したつまりなら、一撃です。もう一回言いたいな。一撃です。


多少水位があり、水が引いてない方が大した事が無いケースが多いです。逆に少しは流れると言う場合の方が難航するケースは多いです。流れていかない時は詰まりはせいぜい便器内の近くの紙つまりなのですが、少しずつ水が引いていくのは先の方で排水管が半分以上つまっているみたいな状態だからです。

何にせよまずは、ローポンプ作業です。

やはり一撃でした。ローポンプで抜けない場合は、下水桝などを確認し調査をしていく段取りになります。下水つまりでないと、いよいよ便器を外してワイヤーを入れていくといった作業手順になるのが一般的ですかね。

通水テストで何度かトイレを使用する際、トイレットペーパーを頂きそのトイレットペーパーで便器周りを拭き、水を流しても違和感がないので作業を終了させていただきました。

品川区内の下水つまり事例一覧はこちら

西品川の排水つまり、トイレつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月21日