下水つまり海老名市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!







海老名市排水つまり解消事例

ご依頼の経緯
海老名市河原口にある飲食店様よりお店の排水が流れないとお電話を頂きお伺いいたしました。お電話を頂いたのは夜中でしたが、訪問は早朝をご希望ということで行ってまいりました。

作業内容

グリーストラップと呼ばれる飲食店様などでは、油を下水に流さないようにする装置がついているのですが、そこから先の排水が流れていかない状態でした。お店は大きい施設ビルの一角に入っており、外の桝が確認できない(どれか解らない)状態でしたので、グリストラップ側からワイヤーを入れて貫通させる方法を取りました。

昨日業者が訪問されて、10mワイヤーを入れたけど駄目だったので弊社に白羽の矢が立ったのですが(有難い事です)20mのワイヤーを挿入できる機材を使用しました

実際にワイヤーを入れてみると7m程度で貫通したのですが、違和感があるというか、油じゃないなという手ごたえですね。一度排水のつまりが抜けた後に暫く水を流していると水位上昇がみられたので、再度ワイヤーを入れ直しまた貫通させるという作業を繰り返しました。結果的に、ワイヤーの先端に雑巾の切れ端のようなものがからまっており、それが排水管内で悪さをしている状況でした。

海老名市の下水つまり事例一覧はこちら

グリストラップ詰まり除去事例一覧はこちら

海老名市の排水つまり、お風呂のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!




2017年03月11日