新宿区新宿排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869


ご依頼の経緯
飲食店を経営しているオーナー様からのご紹介で、ご友人の経営なされるお店が排水つまりを起こしていると言う事で、お仕事を頂きました。

作業内容

非常に有難いお話なのですが、1つ前の現場が非常に凄惨な状況、汚水管とグリストラップの排水管が店舗内で合流しており、グリストから汚物がが上がってくる状況でした。それでも詰まりが硬く電動トーラーを使用したため漏電が起こり、渇くまで電動工具が使えない状況でした。通常一度動かなくなると天日干ししないと中々電気での回転がおこりません。泣き事はいっていられないので、手動トーラーを駆使して貫通させました。幸い詰まりは手前3m程度のところでしたので手動トーラーでも30分程度で貫通させることができました。当然ですが詰まりが排水管の奥になればなるほどワイヤーの破壊力は落ちるのでグリストラップのつまりに手動トーラーで戦うのはドラゴンクエストで言えば聖なるナイフくらいではないしょうか、時にホームセンターで売られてるワイヤーで戦っている業者様もいるようですが、それははっきり言えばヒノキの棒です。経験や技術も大切ですが、飲食店のグリストラップのつまりは一般家庭の単なる排水つまりとは異なりワイヤーを送り出す回転力と、ワイヤー自身の強度がモノを言います。経験はこの現場ではどの太さのワイヤーを使うべきとかその精度なのだと思います。MJサポートは単なる救急屋ではなく、機材をきちんと揃え訪問しております。

新宿区内の排水つまり事例一覧はこちら

新宿区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年08月10日