グリストラップつまり/渋谷区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!








渋谷区グリストラップ
つまり除去事例

ご依頼の経緯
夜12時前後に、グリストラップから水が流れないとお電話を頂きました。場所を聞くと渋谷区神南。正直ちょっと怖気つきました。仕事の内容というのではなく、エリア的に繁華街は自分のような田舎者でいいの?という怖さですね。東京育ちなのですが、なぜか若い頃から出身は九州?と尋ねらる事が多かったと記憶しております。

作業内容
現場に到着するとグリストラップは既に鉄の蓋が開いており、流れていないのが見てとれましたので、そのままワイヤーを入れて作業を開始。



作業開始して5分で詰まりは解消しました。詰まり抜きは道具の良し悪しが基本です。例えばワイヤー1本にしたって6㎜のワイヤーから12㎜のワイヤーまで太さも異なるワイヤーを何本も所有しております。管の口径に適合しているワイヤーを使用していない業者さんも多いです。油が多い場合は細いワイヤーで貫通させた場合は一部しか排水管に穴が開いておらず、直ぐ詰まるなどの状態になります。

でもこちらのお店様の場合は普段こまめに清掃されているからか、貫通後にワイヤーを抜いてみると、ワイヤーに油の付着は殆どなく、管内が油まみれなのではなくて、一時的な詰まりであることを説明し、高圧洗浄等は必要無いですとご案内しました。

念の為、貫通後も再度ワイヤーを入れてみました。今度は詰まる箇所は無く12m程度するする入ったので戻しました。12m以上は縦管の下にワイヤーが落ちてる手ごたえがあるので、無理に入れずワイヤーを戻しました。重みで抜けなくなるリスクもあるからです。

その後20分程度水を流しつづけても問題ないので作業を終了いたしました。


渋谷区の下水つまり事例一覧はこちら

グリストラップつまり事例一覧はこちら

渋谷区のグリストラップのつまり、溢れや逆流など、お店の厨房シンクの排水トラブルから、下水管や汚水管のつまりやビルのつまりの解消までMJサポートにお任せ下さい。迅速に解消いたします。

お気軽に御相談下さい!




2017年03月28日