店舗排水つまり/桜木町



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!








横浜市中区桜木町
グリストラップつまり除去事例

ご依頼の経緯
横浜市中区桜木町のビルの1Fにあるお店様より、グリストラップから排水が流れないとお電話を頂きました。時刻は22時ちょっと前くらいです。何でも終電の関係で0時には店を出ないといけないということで「きわどいなぁ」と思いながらも現場にお伺いしました。

作業内容
現場に到着したのは23時前。

グリストラップというのは油を公共下水に流さない為にお店が設ける油除去装置なのですが、この写真はグリストラップの蓋を開けた直後の状態です。1時間以内に終わらせるのは正直難しいと思いました。詰まりを抜く事は直ぐできても、これだけ油が溢れていればまた直ぐ詰まる状態。とはいえこのままではお店を締めれないとのことなので、作業を開始

詰まり自体は10分程度で貫通させましたが、周りにこびりついている油が管の中に入れば再発は必至です。さらには詰まりが抜けているにもかかわらず貯め桝の水が引かない。

お話を聞けば、もともとここも詰まっている状態とのことでした。取り急ぎこちらも詰まりを抜く事に。

この時点で時間は23時30分ちょっと前。このまま「終わりました!」とは言いたくない。また詰まるのは目に見えているし、何より汚いままなので清掃したいと思い設置に時間のかからない電気式の高圧洗浄を使用。高圧ガンを使用し油などを分解し管の中に流れても直ぐにつまらないように砕きました。

後日本格的な排水管内の高圧洗浄が必要だとご案内しました。ビルの一角で1Fには複数店舗が入っており、ビルのメイン管とお店の排水管がどこで合流しているのか正直解らないのですよね。なので排水管内の高圧洗浄作業をする場合は、お店側から行うしかない状態なのです。(通常は下水に近い桝からお店に向かって行う)ゆえに時間はかかるので、2時間は最低見てくださいと烏滸がましくもご提案し作業を終了いたしました。


横浜市中区の下水つまり事例一覧はこちら

グリストラップつまり事例一覧はこちら

横浜市中区のグリストラップのつまり、溢れや逆流など、お店の厨房シンクの排水トラブルから、下水管や汚水管のつまりやビルのつまりの解消までMJサポートにお任せ下さい。迅速に解消いたします。

お気軽に御相談下さい!




2017年04月01日