市川市下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869


ご依頼の経緯
朝10時頃、今にもグリストラップが溢れそうだとお電話を頂きお伺いしました。外付けのグリストラップとおっしゃっていたので、下水つまりかな?と思い高圧洗浄機を積載してお伺いしました。

作業内容

非常に近くに公共桝があるのですが、長い事開けていないため簡易に開かない事と、わずかな距離にもかかわらず,直ぐ傍に側溝があり(雨水処理)その下を急勾配で汚水管が繋がっているので構造上高圧洗浄のノズルが直角に上がっていくしかないので入らないのではないか?と思い、グリストラップの方からトーラーを使用しワイヤーをいれてぐりぐりまわしました。3分くらいで貫通したのですが、まだ違和感がありグリストラップから公共桝までは2mくらいなのですが、その間にトイレの汚水管が2本合流していてトイレを流すと水が滞留している感じがしましたので、そのまま通水確認すると30分くらいでグリストラップの水位が上がってきました。今度はワイヤーの太さを変えて公共桝に近い点検桝のほうからグリグリかき回しているとズボと(音だけですが)堆積物が抜けた音がしました。滞留の違和感がなくなり、更に30分ほど水の流れを確認し、トイレを流してもスムーズにペーパーの確認もできたので作業を終了いたしました。

市川市の排水つまり事例一覧はこちら

市川市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年08月11日