店舗排水つまり/神奈川区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!








店舗排水つまり
横浜市神奈川区
排水詰まり除去事例

ご依頼の経緯
横浜市神奈川区鶴屋町にあるお店様より、シンク下が水漏れしているとお電話がありお伺いしました。時刻は午前0時「人影が見えない御前0時~♪電話ボックスの外は雨ぇ~~♪」徳永英明のレイニーブルーを人に聞こえない程度に口ずさみながら駐車場へ。そう言えば暫くカラオケに行っておりません。ジョイサウンドが提供するカラオケのサービスで自分の歌を動画に撮り観れるサービスで客観的に観た時、パワーボイスで聴かせる歌声だと自惚れていた自信を木端微塵にされてからもう2年以上経ちます。


作業内容
現場に向かう時はいつだって弱気だったりします。「詰まりが解消しなかったらどうしよう」結果的には100%に近い数字で解消していますが、行く前はいつだってビビるのです。今回はシンク下のつまりで、ビルの本館とかお店のグリストラップ先とかではなくて、シンク下。一般的には詰まり抜きの難易度は高くないのですが、シンク下の管の太さはだいたい30㎜程度で細く、「入ったはいいけどワイヤーが抜けなかったらどうしよう?」とか。経験をどれ程積んでも・・寧ろ経験を積んだからこそ「怖さ」を知るというのでしょうか、でもまぁ「恐れを知ってなお進め!」と現場に向かう車の中では熱唱し気分を高揚させながらいつもお伺いしています。


カウンター形式のお店で、作業スペースが無い。溢れた水で多少床面は濡れていますが躊躇わずに寝そべって作業をしているとお客様が「狭くてごめんなさいねぇ」とか言って下さって。とんでもないと思うのですよね。詰まって困ってる時には、例えば汚物まみれの中だって油まみれの中だって入らなきゃいけない状況なら突っ込みますよ。そう言う怖さは無いのですよね。ただそう言う事をして改善し、お客さんが喜んいる顔を観た時、何とも言えない嬉しさがこみあげてくるんですよね。結果、毎日怯えながら現場に行くことを繰り返すわけですが(笑)


今回はワイヤーを入れて6m位で異物にあたり粉砕したらあっさり解消しました。まぁ殆どの現場があっさり解消するのですけどね。製氷機が繋がっている排水管で製氷機が動かないとテストが出来ないので、水道ホースを車に取りに行き、シンクの蛇口に繋げて暫く水を流してみましたが問題ないので作業を終了いたしました。



横浜市神奈川区の下水つまり事例一覧はこちら

神奈川区のグリストラップのつまり、溢れや逆流など、お店の厨房シンクの排水トラブルから、下水管や汚水管のつまりやビルのつまりの解消までMJサポートにお任せ下さい。迅速に解消いたします。

お気軽に御相談下さい!




2017年04月13日