排水つまり 墨田区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!





墨田区下水つまり事例

ご依頼の経緯


墨田区太平にあるお店屋さんから、お店の排水管から先日水が少し上がって来たので清掃に来てほしいとお電話を頂きました。去年の9月頃に一度夜間に詰まりを抜いたお店屋さんからでした。

作業内容
リピートは嬉しいのですが緊張します。まして詰まってナンボというか、詰まっている状態を改善するのであれば見て解るのですが、問題が発生する前の状態で症状が出てこないと改善されているのかどうかが目視ではわからないので、それゆえに作業は余計に慎重に丁寧になります(普段が丁寧じゃないとは思わないですけどね)

症状の確認としてシンクに水をためて一気に流すと水位が上がってきましたのでその状況がおこらないまで何度もワイヤーを入れて異物を除去。というのも2Fのお店さんで、排水口が狭く、また縦管まで直ぐの距離なので詰まり自体は大した事は無いのですね。

転ばぬ先の杖と言う言葉がありますが、転んでしまった先の詰まりばかりを抜いているので、「定期的に清掃をした方がいいですか?」とアドバイスを求められましたので、「詰まってからでもいいですよ。直ぐ来ますし」と案内をしました。というのも、上述の通り縦管まで距離が近く、そこまで異物を押せば水は流れますし、排水管の中に入れたワイヤーからも油などではなく、野菜くずやおしぼりの入っているビニール等、異物によるつまりなので、定期清掃の意味があまりないのですよね。

定期清掃をするのであれば、3年に一度くらいの洗管で大丈夫じゃないのかな?それよりも排水管が細く複雑に何度か曲がりがあるので、どうしても異物が入れば詰まりやすい状態ではあるので、ある程度お店側でもできるような作業と必要な道具などを説明して作業を終了いたしました。


去年の同店舗様のつまり

墨田区の下水つまり事例一覧はこちら

墨田区内の下水のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管の溢れや逆流など排水トラブル解消ならMJサポートにお任せ下さい。

お気軽に御相談下さい!





2017年04月20日