お店排水つまり新宿

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい


ご依頼の経緯
新宿区細工町にある飲食店様より、グリストラップ(油を下水道に流さないために飲食店などのお店に設置が義務付けられている装置の事です)の水が流れないとお電話を頂きました。グリストラップの定期清掃を業者に依頼しているそうなのですが、詰まってますねと言われて弊社が呼ばれたのでした。

作業内容

排水管の中は油で汚れていたのですが、取り敢えずワイヤーを使用して詰まりを除去。水が流れる状態にします。その後でお店側から高圧洗浄作業で排水管を洗う作業を行いました。通常は最終桝(公共下水につながる一番公共下水側の敷地内の桝)などがあると、水を逆噴射させながら、外からお店に向かって洗うのです。つまり店側からは基本行わないのですが、行う時が時々、というか結構あります。

排水管が直角に落ちていたり、他の汚水との合流が桝ではなくて、桝の先の暗渠の部分(見えないところ)で合流されている場合、どちらに洗管ホースが進むか確認できない時などは、店側からやります。当然詰まっている状態で作業をして、万が一貫通しない場合は水がただお店に残る状態になってしまいますからね(最悪は溢れて階下漏水など)


ゆえに一度詰まりを抜いて、排水管を洗いました。また洗管途中に管にこびりついている油が流れて先で詰まらせる事もあるので、店舗側から作業を行う場合は外側から作業を行うよりも緊張します。

30分くらいかけて排水管の油を取り切り作業を終了いたしました。

新宿区排水つまり事例はこちら

新宿区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。

お気軽にお電話下さい











2017年04月26日