汚水層溢れ

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい


ご依頼の経緯
渋谷区大山町にあるお店様(地下店舗)からピットに水がたまっていると夜間にお電話を頂きました。
汚水層溢れ

作業内容
ピットには水を地上に汲みあげるための水中ポンプが設置されているのですが、ピットに水が溜まる場合は殆ど水中ポンプの不具合です。そのうち9割以上の確率でポンプの根詰まりです。流石に交換になるとその日その場で交換する事は出来ない事が多いですが、根詰まりなら対処のしようもあるので、まずは溜まった水を弊社のポンプでくみ上げて水を抜きました。
水中ポンプによる水吸い上げ
ピットの深さは150㎝といったところでしょうか、それほど深いポンプではなく、水は直ぐ引きましたが問題は水中ポンプにつながる排水管が外れるタイプではなく、切断しないとポンプが外れない状態でした。そのため、中に入って作業をする必要がありました。

色々ポンプ周りを確認すると、水中ポンプのフロートスイッチに問題がある状態でした。たいていはポンプの中に異物(油など)が蓄積しているのですが、スイッチ部分が完全に油で覆われており、スイッチとしての機能をはたしていない状態でした。要するにポンプ自体は壊れていないので、ポンプを清掃して取付直し稼働させたところ、問題なく排水作業がされましたので作業を終了いたしました。

ピット溢れ、満水ブザー警報などトラブル対応事例を掲載しています。よろしければこちらもご確認ください。

渋谷区排水つまり事例はこちら

渋谷区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。

お気軽にお電話下さい











2017年05月06日