お店排水つまり杉並区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい


ご依頼の経緯
杉並区浜田山にある飲食店様より、排水の流れが悪いので見に来てほしいとお電話を頂きお伺いさせていただきました。

作業内容

詰まり自体はワイヤーを入れると直ぐ解消したのですが、何となく違和感を憶えたので、そのまま通水テストをしていると(水を流しっぱなしの状態)また、水位上昇がみられました。原因は不明。

再度同じ作業を2回繰り返しましたが、同じ状態になるので、高圧洗浄作業を提案しました。油の塊ではないか?と思ったのです。ワイヤーだけだと排水管がかなり汚れている場合、管の曲がり角で残留する可能性があるのです。


結論から言ってしまうと、管ズレというか、管が一部コンクリで形成されており、そこが砕けて周りの地面から土砂が流入している状態でした。(カメラ調査済み)とはいえ取り敢えず流入した土砂を取り除く作業を行い、また店の中から再度ワイヤーを入れて排水経路は確保しましたが、今回は抜本的な解決にはいたりませんでした。


抜本的に解決するには排水管を引く工事が必要です。ゆえにお店様ではなくオーナー様の領分になります。とはいえ暫くは使用できる状態にして作業を終了いたしました。

杉並区排水つまり事例はこちら

杉並区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。

お気軽にお電話下さい











2017年05月8日