世田谷区三茶、お店排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869


ご依頼の経緯
夜間排水がつまったと、世田谷区三軒茶屋にお店を構えるお客様より、お電話を頂きお伺いさせていただきました。

作業内容

最初に確認しておくべきだったのですが、地下店舗で、地下の場合当然排水を上にくみ上げるためポンプを設置してあるのですが、何度トーラーでワイヤーを入れてもするする入っていく(詰まりが無い状態)10mいったあたりでワイヤーが遊ぶ出恐らくそこでピットにおちている、ピットの方を確認するとポンプのモーター音が聞こえず、ピットも開かず、取り敢えず床面のふたを取ると床面水がびっしりな状態でした。これ以上の対応はできないのですが管理会社様もこの時期お休みらしく、翌日お電話を頂きましたバキュームカーは所持しておらずまた、関連会社もお盆期間中は休みのため、ただ前提として三軒茶屋の片側通行の幅なので、バキュームカーを横づけできないので結局はポンプをくみ上げるしかなく、くみ上げた上で乾燥させモーターが稼働するかしらべ、その上で稼働しなければポンプの交換という流れになると、流石に管理会社様、オーナー様の許可が必要になるので、ポンプを用意しておきましたが、お客様の方でご対応いただいたようです。不甲斐ない結果に終わってしまい今回は反省しております。

お伺いしたとき、ポンプは所持していたので、夜間でもそのまま作業をしておけばお客様ももう少し楽な状態で他の業者に依頼をかけれたのではないか?など

地下店舗のお客様へ
グリストラップが詰まったなどの厨房が水びたしになれば慌ててしまいがちですが、そもそもくみ上げポンプが稼働していなければそれはお店側の問題ではなく、排水管の中をいくら清掃しても意味がないので、ポンプがある場所を見つけてモーター音を確認してもらえると助かります。地下の排水詰まりの場合、50件に1件くらいくみ上げポンプが稼働していないことがあります。

世田谷区内の排水つまり事例一覧はこちら

世田谷区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年08月17日