私道の下水つまり/川崎市

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
川崎市川崎区の私道の下水管のつまりの除去でお電話を頂きお伺いさせ頂きました。

作業内容
排水口が見えていないので詰まっているのは一目瞭然でした。というか、蓋が重い!!今時珍しくなぜ、特殊な鋼鉄製の蓋をつけたのか、下水桝はそれほど大きくないのですが、兎に角、蓋が重い。こちらは詰まってる箇所なので、その一個手前の下流側からアプローチを開始

普通は高圧洗浄なのですが、作業開始時には立ち合い無しだったので、取り敢えず電気だけお借りしてワイヤー作業。まぁ詰まってた感じが汚物ではなかったので、ワイヤーでも抜けるなぁと思いワイヤー作業を

抜けた時の水の流れです。ドバーと出てきて一瞬この桝75%くらいまで水位が上がりました。

これは一番最初の重たい蓋です。中にケーブルっぽいものが見えると思うのですが、これはワイヤーではなくて管内カメラのケーブルです。カメラ調査してみたのですよね。というのも抜けた後少し水位が残っているので

カメラを入れた結果。勾配不良だと言う事が解りました。それが原因で直接つまるのではないですが、詰まりやすくはなっています。完全に正常な状態に戻すのは道路を掘り起こして排水管をやり直すしかないので、定期清掃や私道をご利用されている方々でもできる清掃方法などをご案内し作業を終了いたしました。

川崎市内の排水つまり事例はこちら


川崎市でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年06月07日