店舗排水つまり/高田馬場

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
新宿区高田馬場にある飲食店様より、排水が流れないとお電話を頂きお伺いさせて頂きました。

作業内容

グレーチングにそのまま排水溝があり、グリストラップではないのですよね。管口径も40㎜なので、細いワイヤーを繰り出すトーラーを使用しました。難なく詰まりは解消したのですが、お客様のご要望で、何でも半年前くらいに店を譲り受けオーナー様になられたそうで、それ以前に排水管洗浄などは一切していないので良ければ高圧洗浄してくれないか?との事でした。(えっ抜けてるしな)←率直な心の声です。確かに高圧洗浄をするとその分料金を頂けるのですが、あまり必要かどうか解らない時はお勧めしていないのですよね。

何かにつけて悪徳業者は直ぐ高圧進めますけどね。私は嫌です。めんどくさい。設置がめんどくさい(笑)とはいえたってのお願いもあり、作業させて頂く事になりました。何よりビルなので高圧のノズルの出口が解らないのですよね。どこにどういっているのか。最悪お店の排水管をピカピカにする代わりに、その汚れがビルのメイン管で詰まる事だってあります。高圧をするのにはいくつか条件が合わないと無闇に作業しない方がいいのですよね。とは言え、大概の場合は作業を行う前と後では圧倒的に排水の流れが違う事がほとんどで、劇的に改善するのはやはり高圧洗浄です。

今回の場合は、正直排水口の口径も細いので、劇的な効果は解らないのですよね。とは言え作業をする以上は何だか申し訳なくて、グレーチングにつながる全ての排水管をピカピカにさせて頂きました。製氷機の排水管とか、結構油が出てきて喜んでいただけました。

新宿区の排水つまり事例はこちら


高田馬場でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年06月07日