店舗排水つまり/世田谷区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
世田谷区用賀駅前にあるお店様より、グリストラップが詰まって排水が流れないとお電話を頂きお伺いしました。時刻は16時頃です。

作業内容

グリストラップの排水口についている笠を外す時に油が付着してしまい、カメラがぶれてますがご容赦下さい。詰まっている状態です。室内(厨房)側からワイヤーで貫通させたのですがどうも流れが悪く、再発は必至。

お客様と相談して高圧洗浄をする事にしました。

ワイヤーは排水管の閉塞部分に穴をあけるだけで、高圧洗浄は逆に排水管を洗浄するので詰まりの再発が起きにくいのです。暖かい時期に油で詰まる場合は結構重症な現場が多いですね。重症と言えども解消しますけどね、ただ作業時間がかかる(笑)1枚目の写真のグリストラップからここの排水管まで直通です。中からワイヤーをいれたときに、2枚目の写真の点検口にワイヤーが見えたのですよね。

ルートが解れば作業ははかどります。
それでもトータルで3時間程度でしょうか、高圧洗浄をする前とした後とでは明らかに排水処理の能力が変わりました。

こんな風に書くと高圧洗浄を進める会社みたいですけどね(笑)高圧はまっ面倒くさい。ワイヤーだけで大丈夫ならそれに越した事は無いですね。直ぐ再発するならば高圧を考えればいいのだと思いますけどね。

世田谷区の排水つまり事例はこちら


世田谷区用賀でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年07月01日