銀座ビルの排水つまり除去事例

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
中央区銀座にあるお寿司屋さんより、排水が詰まったとお電話を頂きました。リピータさんですね。以前夜中4時頃にお伺いさせて頂いた事があるのですよね。その時は一瞬で解消したので、今回も大した事ないのかな?と思いお伺いしました。時刻は0時前後、流石に人が多く車が停めづらい状態でした(笑)

作業内容

現場につくと、えっ!?と言う状態でした。前回の時はグリストラップから水は溢れてなかったのですが、今回は溢れて厨房が浸水している状態でした。ビルの2Fで1フロアに2店舗ずつお店が入っているビルなのですが、隣のお店がトイレを流すとこちらのグリストラップから水が出てくる状態。

結構ヘビーな現場かな?と思い取り敢えず前回と同じ作業を開始すること5分

詰まりは抜けました。実際5分もかかってないかもしれません。出てきたのは御手拭のようなものですね。多分隣のお店のトイレにそのままお客さんが流したのではないかな?まっ推測ですけどね。問題はトイレの汚水管とお店の排水管(雑排水管)が縦管前で合流してしまっていることですよね。油が流れている管に汚水が流れてくれば結構な頻度で詰まりを引き起こしますからね。

取り敢えず油などによるつまりではないため、これ以上の処置のしようはなく、また暫く通水しましたが問題なく隣りのお店さんのトイレも、こちらの厨房も利用できるので作業を終了いたしました。

中央区排水つまり事例はこちら

中央区銀座でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年07月02日