ビル排水つまり/恵比寿

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
渋谷区恵比寿にある飲食店様なのですが、お店の排水が詰まったとお電話を頂きました。お電話の内容ではお店には大概あるグリストラップが無く、桝があるとのことでした。

作業内容

ビルの3Fなのですけど、古いビルで、排水経路は不明。まぁ大概うちらが呼ばれる現場は排水経路は不明なのですけどね(笑)何を今更みたいな事を書いてたら渇いた笑いが。写真はこの1枚しかないのですが、それゆえに結構焦った現場でした。写真に映る機材はトーラーと呼ばれるのですが、鉄のワイヤーを電気の力で回転させながら押し入れてグリグリしていく機材ですが、こちらのワイヤーの太さは10㎜。入らないのですよね。どうも排水口に対して排水管が細くなって下に落ちているので、8㎜切り替えて作業をすると何とか詰まりが抜けました。更には排水経路を把握しておきたいので、カメラも入れさせて頂きおおよその全体像をつかみました。

排水口から20㎝くらいのところで排水管が左に曲がり、その後直ぐ下に落ちている。さらに落ちた後に直ぐ左に曲がっているので太いワイヤーだとその曲がりにひっかかり入っていかない状態でした。更にはその後油の塊がわんさか見えたので、これは再発が必死なので高圧洗浄を行う必要があります。

とは言え近々に必要はないので、秋口くらいに作業を行う予定です。というのも、外側から対応できずまた、排水管が複雑なので作業時間が結構かかるのですよね。油もびっしりだから、落ち着いた秋口にご検討頂いております。

渋谷区排水つまり事例はこちら

渋谷区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年07月04日