船橋市お店の排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

船橋市下水つまり料金目安


ご依頼の経緯
船橋市にあるバー?お店にはバーとついていますが、雰囲気の良い創作料理なんかも出している素敵なお店様より排水が流れないとお電話をいただきました。

作業内容

蓋を開けると油が見て取れたのと異臭?排水管から上がる臭気が汚水の臭いがしたので、建物内で合流しているのか?と思いましたが、シャフトスペース(縦管のあるところ)を確認すると合流しておらず、そしてワイヤーはするする入るのに貫通しない。カウンター側からワイヤーをいれると、厨房の方の排水口から出てきたので、厨房の方の排水口からワイヤーを挿入すると今度はどこからも出て来ず、ワイヤーも下にひっぱられる圧が手に伝わったので縦管まで届いている。それでも水が引かない。排水管の中で当たり(異物がある)がないので挿入したワイヤーをぐりぐりとかき回してこそぎとり、さらには他の箇所の排水口を全部しめてローポンプで空気を送り貫通させました。当たりが無い時は正直再発が怖いのはあります。まだ新築のビルで複雑な排管経路にはなかったのですが、最初排水口から汚水の臭気がしたことで、雑排水と汚水が合流していると思い込み、この場合難儀する事が多く、大事かのように錯覚してしまったこともあります。気ばかり焦りお客様に余計なご心配をおかけしてしまた気がします。ですが水の流れを1Fの合流桝で確認すると、滞留が起こっている状態でした(つまりではありません)例えば2Fと3Fで同時に水を流したら3Fの水が一時水量が負けて逆流とは言わないまでも滞留しているイメージです。最近多いのですよね。勾配が上手に取れてないような事が、地震などの影響なのか、施工時の問題なのかは解りませし、たまたま自身が行く現場が多いだけかもしれませんが、十分な勾配が取れていないケースが多いように思います。だから詰まりやすく、結果呼ばれているだけ・・といわれればそれまでなのですが・・・

船橋市内の排水つまり事例一覧はこちら

船橋市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年08月17日