戸建て下水つまり文京区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
文京区の小日向にお住いのお客様より、下水が流れないとお電話を頂きました。排水は汚水も雑排水も全滅とのことでした。

作業内容
既に2社、現場に来られたらしいのですが駄目で弊社を紹介してくださったとのことです。マジかっ・・・そう言う場合はすこぶる緊張する。弊社に対する期待値が高いと逃げたくなる気持ちを抑え「お任せ下さい」と本当はびびりながらなのですけどね。


4世帯の分譲住宅で排水経路が滅茶苦茶なのですよね。しかも20年以上前の物件なのでその間増改築もありどの下水桝が正解か解らない状態なので、取り敢えず一番下水に近い浴槽からアプローチをしようと試みましたが、建物の下に桝があってそこでワイヤーが空回るだけでした。

こうなると、下水にある桝を一カ所一カ所しらみつぶしに探していくのですが(本当はカメラ調査をして一発でわかったのですが)誰も知らないいつのまにか地中にうまってしまった桝を発見。となると掘ればこのあたりに出てくるはずだとスコップで掘り返しました。

やっぱりありましたね。カメラ調査は嘘をつかないので、あとはこの箇所が一番上の写真のお風呂に繋がっているので、こちらから高圧洗浄作業をして詰まりをぬきました。お風呂とこの出てきた桝との間にも一カ所眠る桝があるのですが、そこは建物の下なので掘れない状態で、そこに木の根がはびこっていました。

文京区排水つまり事例はこちら

文京区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、お風呂のつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年08月05日