漏水緊急解決-夜間

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。






※トイレタンクの水漏れや蛇口の水漏れなど、その程度の水漏れの場合、調査料などは頂きません。あくまで給水管が破裂している場合や天井から今も水が流れ続けていて原因が解らないなどの場合です。夜間も実働しています!




ご依頼の経緯
夜中12時を過ぎた頃、屋上が水浸しで困っているとお電話を頂きました。どうもビルらしいのですが、夜中だし雨ふってるし応急処置程度になるとは思うのですがと現場に急行しました。場所は葛飾区ですね。

作業内容

お客様は美容室様で、その美容室が所有するビル(マンション)でした。現場に到着するとビニールで何とか水漏れを防ごうとしていたのですが、難しいので断念したようです。給水管は圧力がかかっていますからね。

ビニールを取ると・・・完全に亀裂はいちゃってるよっーーー!!それでも夜中だし雨降っているし、祈るような思いで応急処置をして、朝から美容室の予約のお客さんがいるらしく、1日もってくれれば朝から給水管を組み立てておいて夜に一気にやろうと段取りをある程度決めて、様々な防水テープで加工。最後はビニールテープでぐるぐるまきにする


応急処置をして、バルブ(止水栓)を開いてみると、プシャーと「駄目だった」ここからが本領発揮ですよね。住人の方もいるし、お店も予約客に迷惑をかけられないと、一度倉庫に戻り部材を積み直す。

この時期は明るくなるのが早い。

必要な道具を揃えて作業開始、雨が降っている時に普通は塩ビののり付け等しないのが基本です。塩ビを接続する際、湿気ればポンと給水の圧力で抜けるからです。それでも朝には水を使いたいとうことで作業を強行。技術者的には狂行かも。

本来は晴れた日に行うのが正解ですからね。


折れている箇所、腐食している箇所を全て取り替えて1時間近く通水の確認をして、問題なくのり付けされたので作業を終了しました。終わったのは朝5時頃ですね。たまたま倉庫に継手などがあったので無事終わらせることが出来ました。

ただこれ、後日一部きちんと引き直さないといけない点もあるので調整して再訪する予定です。

松戸市の漏水修繕も合わせてご覧下さい。

漏水の応急修理、抜本的な解決、夜間でどの会社も来てくれないなど、急なトラブルならMJサポートにお任せ下さい。夜間の場合は応急になる事もありますが、基本的に完全修復致します。







2017年08月7日