お店の排水つまり/流山市

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
流山市(国道6号沿い)にあるラーメン屋さんより、グリストラップがつまっているので見に来てほしいとお電話を頂きました。
ラーメン屋さんには申し訳ないのですが、ラーメン屋さんしかもとんこつ系、横浜家系、あるいは背油たっぷりなどのラーメン屋さんほど「排水がつまった」と言われて身構える業態は無いです(笑)ステーキショップ様なんかのほうが全然綺麗だったりします(綺麗と言えども凄まじいけど)

作業内容

まずはルートを確認して、おそらくここだろうという場所をみつけてワイヤーを挿入。もちろん電動ですけどね。ゆっくりゆっくり(高速回転ですけど)ワイヤーを入れていくと、15分くらいで貫通。

最初油がどろどろ出てきて

決壊。ドバーって感じです。

抜けたっ!!抜けた抜けた抜けたっ!!(嬉)

だけどまぁー伝えないといけないのは、管の油が凄いから正直高圧洗浄などをした方がいいですよ。じゃないとまた直ぐつまる。当然高圧をしましょうと。カメラも入れましたからね。カメラを入れたのはサービスですね。サービスと言えば聞こえはいいですけども、正直今抜けたけど、管の中はこんなに油まみれだから、もし高圧をせず「詰まりが近い将来再発しても私のせいにしないでネ」と言う逃げですね。言い訳かな。事実ですしね。

高圧洗浄は、予算もあるから強要はしないし、出来ればしたくないのです。なぜなら15分で解決したものが、そこから作業で2,3時間は平気で追加でかかるからです。石鹸みたいになっている管にこびりついている油を綺麗にするには相当丁寧にやらないと、ワイヤーを入れて完全閉塞をしている箇所を砕いて御終いじゃないのですよね。一般家庭の下水つまりとはレベルが違います。


依頼されたからには最低でも1年2年は詰まらない状態にしたい(もちろん油の流入量にもよりますけどね)トータルで15mくらいでしょうか?手前の桝から高圧洗浄して下流側へ、するとその崩れた油が今度は上流側の排水管をつまらせる。するとそれより上流側へいきまた、高圧洗浄。そう言う事を何度も繰り返すので2.3時間はあっという間ですね。

高圧洗浄を進めるとき、多分営業営業しくないと思うのです(笑)結構苦笑いしながらお勧めするのは、しんどいんですよね(笑)本当戸建ての汚水管つまりとかなら全然15分くらいでピカピカになりますけどね。ラーメン屋さん恐るべし。

でも綺麗になった管をみて喜んで下さると嬉しい限りですし、お仕事頂いて本当に有難いなと思います。ありがとうございました!


流山市の排水つまり事例はこちら

流山市でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年08月20日