お店の排水つまり/港区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
港区南麻布にある焼肉屋さんから排水がつまっているとお電話を頂きました。2Fのお店さんなのですが、どうも御自身でワイヤーを入れた結果、縦管もしくは縦管下でつまっているのではないか?とのことでした。

作業内容
事前に聞いていたのは、マンションを2F部分を強引に店舗にしたテナントを居ぬきで借りたらしく、なんとグリストラップの排水が雨水管を通っているとのことでした。というかベランダを経由しているだけで雨水管とは言い難いのですが、これは汚水なのか?雨水なのか?排水経路を把握するのに混乱しましたが、混乱したならば全部開ける!

多分これだなと。全く排水管がないけど、どうも油の塊っぽいし、掘るなら今しかねぇ~(やるなら今しかねぇ~みたいな感じです。By国衛)幸いスコップも積んでいたので採掘作業開始。


これだ。
ビンゴ(o^-')b

排水管には笠もついていたのですが、グリストラップも2Fついているわけで、ここもトラップになっていると2重トラップなわけで、まぁ詰まりやすいわなぁ~と思いつつ、笠はもうつけないで行きましょうと提案。さらにここからワイヤーを入れる事15分程度。貫通。

さんざん油を砕いた後に、ビニールみたいなものが出てきましたけど、15分で貫通しても、絡まったビニールを取る時間30分くらいかかるんですよね。油でねちょねちょしてるし、本来はこの後、油が凄いので高圧洗浄をした方がいいのですが、真夜中なので圧力の高い高圧洗浄をすると騒音の問題もあるので、(清音式だと圧が弱いので油が凄いと取り切れない)後日高圧洗浄は弊社も含め検討なさってくださいとお伝えし作業を終了しました。

港区排水つまり事例はこちら

港区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年08月20日