お店の排水つまり/鷺宮

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
中野区鷺宮にある焼き鳥屋さん(リピーター様)より排水が詰まったとお電話を頂きお伺いしました。

作業内容
前回作業したのは丁度大晦日というか1月1日。なので記憶には鮮明に残っているのですが、この時は電動トーラーで排水つまりを貫通させただけです。今回もまず詰まりを抜いたのですが、その作業は5分程度です。

排水といっても鳥を焼く設備からの排水つまりで、そこからグレーチングにつながるまでがガンヅマリしている状態でした。ワイヤーで穴はあくものの排水管の中はワイヤーで開いた穴分しかないので、前回も高圧洗浄をおすすめしたのですが、いよいよ今回高圧洗浄作業を行う事になりました。

ワイヤーで詰まりを抜く作業は早いと5分くらいなのですが、高圧洗浄は話が別ですね。圧力の高い機材を用いても、排水管の中を綺麗にするには数時間要します。ただ詰まりを抜くためだけの高圧洗浄という手法もあるのですが、丁寧に作業するか単なるつまり抜きだけかで全然違ってきますからね。ただひとくくりに高圧洗浄になっちゃってるのですよね。

高圧洗浄をするなら排水管は100%とはいわないですけど、95%くらいは設備が出来た当初くらいには綺麗にしないと意味がないですよね

中野区排水つまり事例はこちら

鷺宮でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年09月03日