マンション排水つまり/関町北

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
マンションを所有するオーナー様(練馬区関町北)より賃借人様のお部屋でキッチンの排水が流れないので見て欲しいとご依頼を頂きました。

作業内容

最初は空気圧(ローポンプ)他社のネーミングだと高圧ポンプ?という作業を行ったのですが、ゴボゴボと音がしても抜けない。横引き管のつまりだなと判断し、キッチン下を外してトーラーと呼ばれるワイヤーを挿入する機材でつまりを抜きました。

解りにくいとは思うのですが、排水口を見れば鉄管ですよね。詰まりの原因を問われるなら錆にひっかっかった野菜くずです。しかもお部屋は3F。正直に鉄管がボロボロだと万が一ワイヤー入れただけでも水漏れが発生する可能性はお伝えし、ただお伝えしたところで作業しないことにはどうにもならないですからね。

慎重の上にも慎重を重ね、2mくらい進んだところで水位が引いたのでそこでやめました。本当は縦管まで通して完全に大丈夫ですといいたいのですが、鉄管の場合、しかも腐食が酷い場合は上記のような状態で暫く様子を見て頂く事にしています。

練馬区排水つまり事例はこちら

関町北でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年09月03日