ラーメン屋さん排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
杉並区高円寺にお店を構えるラーメン屋さんより排水がつまったとお電話を頂きお伺いさせいていただきました。

作業内容

食材の事はグルメではないのでよく解らないのですが、ラードと呼ばれる豚の脂は排水管の強敵です。特に夏場のこの時期は通常冷えないため排水管の中でかたまりにくく、液状のどろどろした油がびっしりで排水管が詰まっていることが多く、高圧洗浄などが効果的なのですが、2F店舗だったりあるいは外の桝が無かったりなど色々と一般的には考えられない現場での詰まりが多く、今回も外に桝がなく、いきなり本下水に繋がっている状態でしたのでそのままグリストからワイヤー作業を行い貫通させました。幸い難儀することなく抜けたので、再発するようであれば高圧洗浄をすることにし、今回はワイヤー作業のみ行いました。それでも暫くは再発は無いと思います。よく詰まらないように高圧洗浄を定期的にしてくれませんか?というご要望を頂くのですが、詰まってからの対処療法でいいと思っているんですよね。知らない業者さんに高額請求されたり、緊急で来ないなどが困るのであって常時3人からのスタッフは様々なつまり抜きの道具を積載した車で稼働しているので、1時間では無理な時があっても3時間以内にはお伺いできることが殆どです。詰まっていない時に排水管の高圧洗浄をサービスとして行うのであればそれは管内カメラをいれ使用前と使用後をきちんと立証しなければば改善って解らないと思うんです。というか電気で動くの高圧洗浄機械を使いノズルをただ排水管に突っ込んでお金をとっているように見える会社からさんもありますからね。弊社としてはお代はもちろんですが、頼んで良かったと思ってもらえるのが最高のお代だと思っているんですよ。口コミとかご紹介とかにつながりますからね。

杉並区内の排水つまり事例一覧はこちら

杉並区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869





2016年08月19日