お店の排水つまり/汚水逆流

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
千葉県鎌ケ谷市にある焼肉屋さんより、グリストラップにつながる排水管までの流れが悪いので見に来てほしいとお電話を頂きました。

作業内容
大した事ないだろうなぁというのが電話を受けた印象でしたが、グリストラップが建物外のパターン(難航する現場に多い)どういう事かと言うとグリストラップまでの距離が長い。

とは言えまず、流れているということで現状を確認しようと管内カメラを挿入しようとすると
点検口つまり
モニタの映像を見るまでも無くいきなり油の塊がカメラのライトで解る程の状態。
汚水逆流
早速高圧洗浄を開始すると・・・失敗した。高圧洗浄をすることで帰って汚水が溢れてきました。
汚水逆流
黒い泡は・・炭ですね。20年近く焼肉屋さんを運営していて今まで一度もこういう問題が発生しなかった事が奇跡です。とはいえ、このまま「詰まり抜けませんでした!余計つまらせましたー!」では弊社は何屋なの?になりますからね。

持っているワイヤーを回転する機材で粉砕。
電動トーラー作業
グリストラップまでの排水経路の把握に凄く時間がかかりましたが、そのルートも解り、無事貫通させました。


詰まりが抜ける瞬間の動画です。

飲食店排水つまり、グリストラップのつまり、汚水の逆流、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年09月17日