お店の排水高圧洗浄

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
大田区大森にある焼肉屋さんから下水がつまっているとお電話を頂きました。桝から桝まで15m以上あるとのことです。

作業内容

これが店の中奥の桝です。

こちらが外の最終桝

実際17m以上の距離です。お店の方から、お店をレイアウトするときに使って無い桝があり、その上に床板を敷いてしまっているとのこと。(それ絶対途中の点検桝だよぉなぁ)と思いながらも、店の奥側からワイヤーをいれたら、時間は15分くらいかかりましたが最終桝からワイヤーが出てきました。距離が長いと手の感覚が解らなくなるのですよね。詰まっていて入らないのか、それとも桝などがあり、そこでワイヤーが進まないのか、じっくり時間をかけて見極めるしかないのですよね。2回ほどワイヤーを入れましたが、どうも途中に点検桝はないかな?と思い至り、最終桝から高圧洗浄しました。

比較的早い段階で詰まりはとれたのですが、問題はその後ですね。詰まりは抜けているし、排水速度も悪くない。見た感じは完全解決。だけども私だけは知っている(笑)管の中が非常に油まみれだということを。詰まりを抜くのは15分でも、管の完全洗浄はざっと2時間。

結局詰まりが抜けた後2時間くらい管を洗浄していました。

問題提起しちゃえば、詰まりが抜けて高圧洗浄を辞めるか。それでも1か月から半年くらいは全然詰まらないと思いますけどね。ただ綺麗に取り除くとなると結構時間がかかる。排水管を半年に1度くらい定期清掃しているのに詰まるとか、大概なんちゃって高圧洗浄されているケースが多いですよ。

大田区排水つまり事例はこちら

大田区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年09月19日