グリストラップ逆流

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
中央区銀座にあるお店様からグリストラップが逆流したとお電話を頂きお伺いいたしました。時刻は夜中01時30分くらいです。

作業内容
グリストラップ逆流
地下のお店ということだったので、もしかしたら汚水ピットの中にあるポンプの可能性も考えていましたが、トイレは普通に流れ状態でした。

「できます?」と店主さんからの質問で、最初意味が解らなかったのですが、私たちがお伺いする前に別の会社の方がこられて、グリストラップをみるやいなや出来ないといい帰られたそうです。
グリストラップ逆流
手前味噌みたいな話をしても仕方ないし、実際これが出来ないって帰るということは、単純に道具が無いだけの話だと思うのです。起き型のグリストラップだと排水口径が50㎜であまり大きいワイヤーは通らないことと、狭く排水管が入り組んでいるので、電動で回転するワイヤーでなければ勝負できない状態です。

下記は狭い中で作業をして挌闘している様子の動画です。



結果として詰まり自体は大した事がなかったのですが排水管の曲がりの角度が結構きつい箇所があったことと、狭くて機材を置いた場所から排水口までワイヤーが少し遊ぶ距離があったことでちょっとだけ難航しました。

グリストラップ逆流トラブルの改善ならMJサポートにお任せ下さい。












2017年09月28日