下水つまり/さいたま市南区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯

さいたま市南区にある、飲食店様より、グリストラップから先がつまっているとお電話を頂きました。外付けのグリストラップとのことで、お電話を頂いた時は緊張しましたが(外付けの場合排水ルートが長いので難航する事が多い)現場に到着すると、ただの排水枡のように思えました。

作業内容

写真的にはおかしいですけど、位置関係を解りやすくすると、赤まるの部分が写真1枚目の箇所です。要するに排水ルートは解りやすく、排水管の位置は深く、詰まっている側の桝からアプローチしにくいので、詰まってない手前の桝からワイヤーをいれることにしました。10分くらいでつまりは解消しました。

詰まりが抜けてみると、「なるほどな」確かにトラップ桝にはなっていますからね。これをグリストラップというのかは専門家により議論は別れそうですが、確かにグリス(油)のトラップにはなっていますからね。

抜いてみたワイヤーから察すると(あくまで管内カメラを入れたわけではないですが)油の付着はなく、一カ所強固につまってただけで、高圧洗浄で排水管を洗うことまで必要無いとお伝えし現場を去りました。



さいたま市南区周辺の下水のつまり、排水つまり、下水つまり、マンホールの溢れ、水漏れ、漏水修理、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年11月06日