汚水管つまり解消/所沢

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
所沢くすのき台にある居酒屋さんなのですが、兎に角規模がでかく、難航現場らしく朝から2社水道業者が来ても解決できず困っているとお電話をいただきました。緊張する。出来れば行きたくない(笑)解決できない3社目になるのは嫌だなぁと思いながら現場へ

作業内容
汚水管の完全閉塞です。
トイレごぼごぼ
男性用トイレOUT
トイレこぽこぽ
女性用トイレOUT
トイレ異音
従業員用トイレもOUT
スリーアウトチェンジで帰りたい。負け試合だよこれ。と思いつつも、何が原因かというと、図面もないから、どこが一番縦管(お店は3Fです)に近いか・・・解らない。3Fで2Fの店舗は詰まっていないので縦管まで異物を押せれば貫通はするのですが・・よく大型店舗様の場合トイレには掃除口なり点検口が便器横にあったりするのですが無い状態。

実際来られた会社様も便器を外しまくって、そこからワイヤーを入れたけど縦管までとどいていないのか全然解決しなかったようです。ならばと弊社は基本的には作業員2名体勢なので全て空気がもれそうな箇所を封鎖して
汚水管つまり
従業員用トイレから圧力をかけることにしました。物凄いローテク。だけども汚水管が汚水でパンパンなときは、全部封鎖さえしてしまえば押しきれる事もあるのです。まぁただ30分くらい圧をかけつづけましたけどね。
トイレつまり解消
見事解決なのですけどね、弊社都合で悩みが一つあります。これローポンプという15000円くらいの道具で解決してしまったので、費用を頂きにくいのですよね(笑)便器外して、そこから高価な機材を使用してワイヤーを何十メートルもいれればそれは結構良いお金をいただけるのですが・・・事実こられた2社は解決もしていないのに、便器を外したからと結構な費用略奪していったそうです。略奪ですよそんなもん!

とはいえお客さんは凄く喜んで下さって、プロは違いますねと嬉しい言葉なのですが、行く前にすげービビっていたことは内緒です。

所沢周辺の厨房の溢れ、排水つまり、下水つまり、マンホールの溢れ、水漏れ、漏水修理、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年11月09日