排水管調査/さいたま市

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
管理会社様寄りのご依頼で、深夜さいたま市にある大規模施設の一角にあるお店様のトイレつまりを別業者さんが解消したそうですが、直ぐ再発したので、詰まり抜きと原因調査をしてくれとお電話を頂きました。
作業内容

解りやすいつまりだったので、じゃーここからワイヤーいれてみるか?ということになり、ワイヤー作業を開始。

排水口径も75㎜で、汚水管のつまりって小さいワイヤーだとワイヤーは抜けても詰まりは解消しないみたいなことがあるので、(ワイヤーで穴をあけたそばからペーパーが塞ぐみたいな状態です)大型トーラーを使用。

詰まり自体は直ぐ抜けたのですけどね、何故そんなに頻繁に再発するのか、今回は原因調査を兼ねているのでカメラ調査。


動画で申し訳ないのですが、管内カメラ調査の様子をご理解いただければ、結構まるわかりです。よく排水つまりで高圧洗浄を進める業者もいますけどね、カメラが無いならなんちゃって高圧洗浄されているケースも多いですよ。(これは余談です)


動画は複数撮影しましたが、その結果わかったことは、尿石が酷いということです。管がざらついていて、そこにペーパーや汚物がひっかかり水だけがながれてしまい徐々につまる状況になっていました。後日工事及び超高圧洗浄などが必要になりますが、今回は詰まり抜きと原因調査で終了いたしました。


さいたま市周辺の厨房のつまり、厨房の溢れ、排水つまり、下水つまり、トイレつまり、水漏れ、漏水修理、排水管調査や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年11月11日