排水不良/高圧洗浄作業

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
世田谷区船橋にある老人ホーム様を管理する会社様から排水の流れが時々悪いから、高圧洗浄してほしいとご依頼を頂きました。
作業内容

普段は結構汚れている飲食店様の排水詰まり等を解消しているので、ただ高圧洗浄することに戸惑いながらも(詰まってない状態)ご依頼を頂いたからには徹底したいと思いシンクを全てあらっていると

1か所洗管ホースが入らない箇所があったので、確認してみるとフォークが入っていました。でも全体の流れの悪さはここではなく、最初給水できる箇所全てから水を流していて、勢いよく流れるのに、一定を超えると流れが悪くなる。

さっきまで詰まっていなかった洗面の流れも急に悪くなり「つまった?」と思い、取り敢えず厨房内の排水口からは全てあらったのでグリストラップ側から洗おうとグリストラップを開けると

なんというか・・違和感。最初グリストラップが汚れているため、仕切り板の下から水がいかないのかな?と思ってましたが・・そうではなくて仕切り板が前後逆でした。

付け直すと問題なく水がたまることもなく、どこかの会社がグリストラップを洗った際にきっと間違えたのだろうなぁ。プロってなんだろう?と不意に頭を過って

詰まっていた洗面も問題なくながれている

排水管も多少は汚れていたけども、最大の原因はグリストラップの仕切り板にあったことを伝えていいものか。責められたら可哀相だなと思いながらも報告書には素直にあげて。きっと駆け出しの頃の自分も気づかずにミスをしていてご迷惑を実はおかけしている現場もあるだろうなぁと

お客様は流れの良さに感激してくださいましたが、なんかちょっとセンチメンタルな気分になる現場でした。


世田谷区周辺の厨房のつまり、厨房の溢れ、排水つまり、下水つまり、トイレつまり、水漏れ、漏水修理、排水管調査や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年11月11日