文京区排水管つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉

スタッフ巡回中

お気軽にお電話下さい。

0120-788-869

ご依頼の経緯

文京区本郷にある接骨院を管理する管理会社様よりお仕事を頂きました。今回2名で現場にお伺いしたのですが我々が行く数日前に別の会社さんがきて作業をしたけど1週間もしないうちに詰まったと聞いており原因が良く解らないので1人で判断するより複数で意見を出し合った方がいいかな?という判断でした。現場についてみると接骨医院の院長先生は作業内容を細かく見ていたらしく薬剤を流し圧力ポンプで作業をしてその後水が引いたので帰ったとのことでした。

作業内容

2人で来る意味はあまりなかったですがビルのエントランスに点検口がありいきなり詰まってました。排水つまりの基本は水が流れたかということも1つの判断する基準ではありますがそれだと長い事水を流さないと解らないんです。

排水管の距離が長いと多少水を貯蓄できるので直ぐに水かさが上がらず一見すると改善されてると錯覚してしまうのでベテランのスタッフの方にも多い気がします。今回は完全に下水がつまっておりただビルの中に複数の建物があり排管が2系統合流していたのでどちらを高圧洗浄すればいいのか経路を知るために接骨医院のキッチン下からワイヤーをいれ経路を確認し、高圧洗浄作業を行い除去いたしました。



文京区の排水つまり事例一覧はこちらです。



2016年08月03日