排水トラブル(溢れ)

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
江戸川区一之江にある和食レストラン様より、排水のトラブルなのか、厨房と客席が洪水になったとお電話を頂きお伺いしました。
作業内容
最初症状が現れなかったので、一時的な詰まりで溢れたのかな?と思い通水テストをしていると、突然それは起きました。
排水管溢れ
排水管の溢れ
不思議なのですよね。全く普通に流れているのに突然溢れだす。取り敢えずまず、排水管内のカメラ調査から始めました。
排水の溢れ
何と!!箸が6本横引き管につながるまでの縦管で刺さっている状態でした。この時点ではすでにコンクリ下なので、どうすることもできない状態でしたが、カメラがあるのでユーホーキャッチャー的な事をしてみようと思いました。90%くらいは取れるかな?と思いましたが10%くらいは「無理じゃないかな?」とも正直思っていました。何にせよ時間さえかければ100%取れるだろうと思い作業を開始
排水管あふれ
管内カメラとキャッチャーとの夢のコラボレーション!(共演)意外とあっさり取れました。6分ぐらいです。

その時の動画はこちらです。


排水あふれる
今は写真に写っている箸を使用していないとのことでしたが、昔は箸を再利用していたそうです。その時の洗浄時に流したことになります。数年間たまたま水が溢れなかっただけで、長く水を使用するとその流動で今回の様な現象が起こる事がわかりました。

しかしまぁ6本の端のうち1本はこれ個人の箸だろう!(種類が違う)とは内心思いましたが余計な事は言わず作業を終了いたしました。

江戸川区周辺のトイレつまり、汚水管のつまり、グリストラップ溢れ、グレーチングの溢れ、排水つまり、下水つまり、排水管調査ならMJサポートにお任せ下さい。



その他の事例など沢山掲載しています。










2017年12月10日