排水つまり解決事例(お台場エリア)

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
事件は会議室で起っているわけではない!お台場で起っているんだっ!!と青島風ですけどね。全然絡みはないです。お台場にあるコーヒーショップ(とある施設に入る大手)から夜中のうちに、水が溢れてくるのを解消してほしいとの依頼でした。

作業内容

作業するのにビルに入る際、腕章をもらうのですが、仰々しいけど規則だからつけないといけない。誰もいないコーヒーショップ。どこから漏れているのか聞く事もできない・・それを探す事から旅路が始まると思いきや・・思いっきり書いとる!!さんきゅー!さんきゅー!!さんきゅーべりーまっち!気持ちは怪しい外国人で通水テスト

原因が解りました。詰まりかけてて呑み込みが悪く、トラップがきちんとささっていないものだから、そこから飲込み量を負けた水が溢れて来るんだ。原因が解れば解消すればいいけど、こちら側からアプローチできないので、お店にあるグリスト側からアプローチ、しかもビルの中なのでエンジンが焚けない。

ならば電気の高圧洗浄機を使えばいいだけのこと。排水管はコーヒー店の場合50㎜の太さがせいぜいなので、別にそれほど高い圧力は必要ないのですよね。しかも油じゃなくてコーヒー系で詰まる。べとつかないけど臭いが凄い(酸味)油によるつまりと比べると一長一短ですね。って長いって何!?別に排水つまりに長じていることなんて無いけども。全てはネガティブな出来事ですからね。

だけども詰まり抜きの仕事をしている我らスタッフは陽気です。全力で原因究明。

関係無さそうな排水ルートもこの際徹底洗浄して、(費用も頂いてますし)水の色が完全に透明になるまで作業を行い、終了しました。

その他の事例など沢山掲載しています。

お台場エリアでの排水つまり、下水つまり、お店の厨房のつまり、グリストラップのつまり、汚水の溢れなどの迅速対応ならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さい。0120-788-869












2017年12月04日