排水つまり解決事例
(東向島エリア)

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
東向島にあるお寿司屋さん。チェーン店ですね。トイレが詰まっているとのことで現場にお伺いしました。


作業内容
大の方を流すと水位上昇が確認できたので、まずは赤い筒のローポンプと言われる道具で圧力。ラバーカップの強力版みたいなものですね。簡単に解決すれば作業費はリーズナブルですからね。何事も低料金の作業から始める良心的な会社をモットーとしております。余談ながら悪質な業者の中には「ローポンプ」なのに、高圧ポンプ使用とかいって数万円ふんだくる会社ありますからねー!(笑)話それました。

圧力で水は引いたのですけどね。引いたけど・・引き方に癖がある。難癖つけているわけじゃないのですよね。まぁ違和感としか言いようがない。それでお店の方にヒアリングすると数日前にも詰まったらしく、まぁ調査もしようということで、店は2Fで1F駐車場なのですが、1Fの排水ルートを確認

点検口を開けると、水位がある。=詰まっている。ならばと汚水桝を片っ端からあけていき。どうやら最終桝から公共下水につながる手前で詰まっている。

汚水がたまっているので、まずは送水しないとノロになっちゃいますからね。この冬、私2回程ノロになりましたからね。職業病ってやつですよ。本当に病気これっ!!数日間は皮膚が紫色でした。

ある程度水位が引いてワイヤーを入れたけども、やはり汚物系。ワイヤーでは崩せない。ならば高圧と。

日中なので、エンジンの高圧洗浄機ですね。防音型ではないのですよね。様々な詰まり解消道具を乗せているので、もう乗らないのですよね。まぁそんな事情はさておき

一発解消ですね。これ、隣の敷地に一部排水管が食いこんでいて複雑な排水経路でした。最初からここから高圧洗浄すれば余計な作業全ていらないのですけどね。誰も把握していない管経路のつまりだと調査しながらになるから時間が以外とかかります。

東向島エリアでの排水つまり、下水つまり、お店の厨房のつまり、グリストラップのつまり、汚水の溢れなどの迅速対応ならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さい。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年02月16日