我孫子市下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
今年の8月の上旬、夜間にお店のグリストラップがつまったとお電話を頂き、お伺いさせていただき、詰まりを抜いたお客様より再発したとお電話を頂き高圧洗浄をお願いしたいとのことでお伺いさせていただきました。 前回の作業はトーラー(ワイヤーを押しだす機械)を使用して10分程度でつまりは抜けたのですが、多少違和感があるものの、夜間のため確認がきちんとできず、翌日に再発するというミスをしてしまいました。当然翌日も迅速にお伺いし、今度は丁寧に詰まりを抜き、昨日以上に水の流れを確認し作業を終えたのですが、油の塊がでてきたので、夜間であることもあり高圧洗浄作業ができないので、再度詰まりが発生するようなら高圧洗浄作業を日中しましょうとご案内していた流れがあります。

作業内容
高圧洗浄作業を行いました。


朝7時からの作業なのですが、騒音の問題はクリアーできても、駅前なので人通りがあり、水が飛び散らないように意識しながらの作業に少し神経をつかいました。兎に角客席もゆとりのある店舗様で排水管の長さが非常に長く、横引き管の長さが20mを越えるので、終わったのは12時くらいでした。2枚目の写真の排水から出てきたのは油で、最終的には管の形状をした油の塊が出てきました、2Fもお店様なのですが、2Fのトイレも何もかも全部流れが悪い状況になっており、高圧洗浄をすることで全部改善しました。縦管まで水かさがあがっている状態で、排水管の距離があまりにも長いため、一度簡易につまりに穴が空いて水が流れるとしばらくつまってる事に気づかない状態でした。(水をためれる余裕があるのと、夜中水を使わない時少しずつは流れているので)当然これは自分の判断の甘さなので、最低限の費用だけ頂き高圧洗浄を行いました。流れが改善した後に、お客様に全部の水を流してくださいとお願いしたところ、アクシデント発生!というほどのことではないですが、2Fの給水がされなくなったので・・一瞬頭が真っ白になりました。排水管をいじってるのになぜ給水に問題が?と・・結果は全部の水を同時に使うと水圧が弱く、2Fからの水が流れない構造上の問題でした。1つ1つが本当に勉強になります。一瞬凍りつきましたけどね(笑)1Fの水の流れを弱くすると、2Fからきちんと給水されました。

我孫子市内の排水つまり事例一覧はこちら

我孫子市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869





2016年09月05日