排水つまり調査及び除去事例(港区)

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



排水つまり調査及び除去事例(港区)

港区にあるコーヒーショップ様なのですが、排水しているとアイスビンから水が溢れてくるという事で現場にお伺いいたしました。

コーヒショップ様の排水管の場合は細いのですよね。飲食店の油のごつい排水管とはことなって・・まぁ高圧洗浄作業をしたのですが、改善しないというか・・普通はこれで改善するはずなのですが

お店に設置されてある、グリストラップ側、つまり下手側から作業をしても改善が見られない状態です。おかしいなぁ。高圧洗浄しても解消しないので

アイスビンなどの水が漏れるところ(いわゆる空気も漏れる箇所をすべてふさぎ)圧力をかけたり、高圧洗浄ではなくて、ワイヤーを管内でかきまわしたり色々作業を行ううちに、症状は改善されましたが・・・何をもって改善したのかわからないので、色々排水ルートを当たることに。

解ったことは、グリストラップを経由させていない排水ルートでした。ありえないのですけどね(笑)なんのためのグリストラップだという話になるのですが・・時々こういう謎めいた排水ルートの現場があります。戸建てのキッチンを雨水浸透マスにつないでたりしたこともありましたし、まぁさまざまです。

今回は症状改善と排水ルートを特定したことで、お客様より及第点をいただきました。ご依頼ありがとうございます。

排水管の調査及び修繕はMJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。



排水つまり調査及び除去事例(港区)料金表




東京都下水道局指定第5410号

2020年4月3日