排水横引管つまり解消事例

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



排水横引管つまり解消事例



足立区にあるお店さんなのですが、既に業者の方がこられて、改善できず、カメラがないとわからないということで、管内カメラのある弊社にご依頼がありました。

元々飲食店専門のビルではないところを飲食店にしているので、オーバーフローした水が階下漏水しているとのことでした。しかし写真にあるように、非常に作業がしにくい状態でした。ここからワイヤーを入れたのですが、本来は左に進まないといけないところ、何度やっても右側の製氷機の方にむかってしまう。

色々排水ルートをあたっていると、壁の中に点検口があったので、そこからの作業に切り替えたのですが、ここでも本来は←側に進んでほしいのですが、やはり右側に曲がり、1枚目の写真の方に向かってしまう状態でした。

何度やっても任意の方にすすまないので、また、キッチン下から作業をしたり、カメラで確認するのですがなかなか進まない。その中でキッチン下からカメラを侵入させ、ワイヤーを2枚目の写真の箇所からいれて、カメラのヘッドを障害物にさせて、任意の方向にすすませました。

漸くつまりが抜けた感じですね。

上から2枚目の写真の箇所から6m弱で縦管を確認。距離にしたら6mくらいのところまでワイヤーがいけば詰まりを抜けたのですが、些細な事でも難航することはあります。要は患部にアプローチできないということでなかなか解決できない現場も多いですが、今回もそんな現場でした。とはいえ、意地でも解決しますけどね。

ご依頼ありがとうございました。

排水管の調査及び修繕はMJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。



排水横引管つまり解消事例事例料金表




東京都下水道局指定第5410号

2020年4月5日