飲食店の厨房溢れ解消事例

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



厨房溢れの解消事例

夜中ですね。管理会社様より飲食店様の排水つまりで呼ばれたのですが、グリストラップがつまっているみたいなので、気持ち的には割かし油断して現場にいきました。

現場に到着して唖然としました完全水没状態です。水深は10㎝以上ある。どこにグリストラップがあるか、排水口があるかもわからない状況です。こうなると選択肢はバタフライを厨房内に決め込むくらいしかないかな・・・と思いつつ。スタッフの方も帰られてしまっていて・・・・

話を聞けば、すでに業者が手配されてたらしいですが、30mワイヤーを入れてもダメで、帰ってしまったところどうにもならないから誰か行けみたいな状態です。簡単に言うと

「はっハメられたっ!!!!」

まじかこれ

この状態で、ワイヤー30m以上いれるのって、機材の損傷も激しいし、何より水により体温も奪われていくのでどんどん力が抜けていく。少しでも作業しやすい様にと圧力で水をおして、少しだけ水がひいてくれたことが幸いです。

途中機材が水没による影響で動かなくなったので、一瞬マジ、パニックになりましたが、なんとか稼働して、今度は水没させないように台車の上にのせて、もうゆっくり時間かけてワイヤーをいれていきました。

40mくらいでしょうか、ワイヤーが入ったところで漸く詰まりが解消しました。良かったぁ~

だけど片付けも一苦労ですよね。これはつまりが抜けた後の厨房です。あれだけ溜まってた水が抜けて言った瞬間はなんともいえない快感はありますけどね。まぁ今回の現場はワイヤーの距離だけの問題なので、抜けないってことはないとは思うのですが、それでも詰まりが抜けるとこういう現場対応の時は毎回ほっとします。

ご依頼ありがとうございました。

排水管の調査及び修繕はMJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。



飲食店厨房溢れ事例料金表




東京都下水道局指定第5410号

2020年4月5日