工場排水のつまり解消

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



工場排水のつまり解消

今回は飲食店ではなく、江東区にある工場の排水つまりですね。工場排水ではなく施設全体の汚水管つまりです。

既に業者さんが何社も入っているらしいのですが、解消できず深夜に弊社に依頼がきたのでした。排水管口径は250㎜。最終桝の方ですけどね。

とりあえず上流側から太目のワイヤーを入れて、トーラーを回すのですがなかなか進んでくれない。当然解決もしない。

らちが明かないので最終桝の方からカメラ調査を開始。上流側だと詰まっていて水があり、管内の様子が解らないので最終確認しています。

解ったことはこの辺りに隠れマスがあるんじゃないか?と依頼主の方も協力してくださり、みんなで採掘作業を開始。

周辺を散策すること1時間くらいですからね。掘っては埋めて掘っては埋めて、やはりマスがでてきました。ここが中継マスとなり、ここでがん詰まりしていたためにっちもさっちもいかない状態でした。

つまりの原因は単なる汚物の蓄積でした。図面も現場にあったのですが、図面と全然違う事が、管理会社さんの混乱に拍車をかけている状態でした。抜けたあとはカメラのケーブルを入れて通しで排水管内に異物が無いことを確認して作業を終了しました。

排水管の調査及び修繕はMJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。



工場排水のつまり解消料金表




東京都下水道局指定第5410号

2020年4月3日